

初期構想裏話:没勢力編?

今回の裏話は、この動画を製作しようと考えた時に
入れようか迷った末に断念してしまった登録勢力の名前と
それへの作者の愛を語っていきます。
各作品のネタバレは極力避けるよう努力します。


以前までに、
・エウシュリー系
・ヴァルキリープロファイル
を断念したと書いたことがあると思います。

そして間接的にですけれど、
ブラックラグーンも出ないと言った覚えがありますが
これも入れようとして顔画像は集めたのですが
弓那とどうあっても絡めることができないと思い、
また敵キャラとしてだけ登場させるのも嫌だったので断念しました……
あと、完結していない作品を出すのって
キャラ把握関連でも結構難しかったりします。

そして今回、新たに開発初期段階で断念した作品を
紹介したいと思います。その作品の名は……


フカヒレ……じゃなかった、「つよきす」です!(悲しいBGM)


え? 断念の理由?
そりゃまぁ……偉大なる先人様がいらっしゃいましたし(滝汗
うp主、天邪鬼っすから。
東方もひぐらしも出てこないのはこの理由に尽きます。

あと、どうも被るキャラが多いんですよね。
那由他と姫とか。まあS属性は那由他にはないですけど。
あと何気にレオの扱いに困りました。
主人公としてなら問題ないけど、
脇キャラとして出すには難しい主人公ってのは多い気がします。

いやもういっそ、生徒会長比べってことで学園モノで固めたろかい!
とも考えたのですが、ゼノギアスは出したかったので……。


学園モノで一時期、ある程度シナリオの流れを考えた時期がありました。
というか、今の輝光翼戦記の前身に当たります。

当時の登場予定勢力は
弓那・リトルバスターズ・あやかしびと・ひぐらし・つよきす・明稜帝梧桐勢十郎 等
特に梧桐勢十郎がどれだけのカオスを作り出すかを
チャレンジしてみたい気は十分あったのですが……

ちなみにこのメンツで、主役はリトルバスターズでした。
しかも君主は「斉藤」でした(核爆
タイトルは「斉藤のための三国志」。我ながらアホでした。

斉藤の被り物を被って山賊を打ち破った恭介たちが
付近の村々に神様の使いと勘違いされて、恭介が調子に乗り、
なんと「斉藤」を崇める宗教が出来上がります。
国を統治するには「斉藤」が必要不可欠になってしまい、
リトルバスターズのメンバーが交代交代で「斉藤」をすることになります。

「斉藤」は交代制で、敵地へ攻める時は必ず「斉藤」を連れて行くことが縛りでした。
あと、「斉藤」の被りものをしたキャラは
「重すぎて、全てのステータスが1になる」という縛りも加えていました。


……実にアホな設定でした。
これがなんと現在のシナリオの前身ですorz


まあここまで書くわかると思いますが
残念ながら今の輝光翼戦記には梧桐勢十郎も出ていません。
あのキャラは実に惜しい存在でした。
たぶん弓那と彼を合わせると、
収集がつかない最高のカオスを生み出せたのですが(爆
 

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:焦げたおもち
天空のユミナの登場キャラをメインに、
三国志?のプレイ動画を製作中。

製作状況や、コメントへのお返事を
中心に更新中。

リンクフリー。
質問や叱咤激励等、コメントをいただけると泣いて転がってはみ出して喜びます。
各登録作品へのコアな意見もばっちこい。

ツイッターで呟いたりしてます。
AZAKA_kogeという名前ですので
よろしければどうぞ。

メールアドレス(+を@に代えて下さい)
kogeomo + yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
