FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

103話アップ完了

第103話「超宇宙級の希望」


第103話アップ完了いたしました!
サブタイのネタがわかる方は、これだけで
今回の論説戦に一体どんなギミックが入ったかはわかるはず。

さぁ、VSリーゼロッテ決着です。
果たして勝つのは希望か絶望か。
早くゲームを進めてほしいという方には申し訳ないのですが、
今回もオール紙芝居。 自己満足動画街道を大爆走中!
全ての感動を「アツさ」と「押し」でお送りするうp主の味付けは
皆様のお口に合うでしょうか?
やっぱり神曲ばかり使うと、マジで反則技だわ……

今回少しギミック(?)は仕込みました。自分では満足な出来です。
もう少し演出を派手に出来ればもっとよかったのですが
これ以上はうp主の技量が足りませんでしたorz

長々と語るのはアレなので、本編へどうぞ!
俺はラストレムナントやってきます!エマすわぁぁぁん!(マテ
 
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ラストシーン最高

こんにちは

いやあ、いい物を見させて頂きました
ちょっと熱くなってしまったので、勢い余ってこちらにも
お邪魔してしまいました

今回、見入りすぎて乙すらできなかったっす
皆に救いがあるって、いいねー
おもちさんは優しい方なのでしょう

しかし、あのシステムを取り入れてくるとはw
音楽と合わせて、興奮しましたぜ
(実は舞園さん派)

何だかとり止めも脈絡もない話ですみません
軽い暴走状態ということでヒトツ(ぉ

では、次回も楽しみにしてます~
お仕事も大変だと思いますが、どちらも
無理しすぎないで下さいね~

Re: ラストシーン最高

> 惚れてまうやろ~ さん

コメントありがとうございます!
なんという早さ! クーガーも認めるほどの早さだぜ……。

> ちょっと熱くなってしまったので、勢い余ってこちらにも
> お邪魔してしまいました
これからも勢い余りまくってくださいw
加熱させる手伝いはがんばって動画の演出で行うのでw

> 皆に救いがあるって、いいねー
> おもちさんは優しい方なのでしょう
そこは……どうでしょう?(意味深
"焦げた"おもちは清濁併せ持つ鬼畜野郎ですから。
私のオリジナル小説を読んだ方は、大抵感想で「作者は鬼畜」と言いますw

> しかし、あのシステムを取り入れてくるとはw
> 音楽と合わせて、興奮しましたぜ
> (実は舞園さん派)
ヒロイン格で言うのなら、私はカップラーメン派です(マテ
ただ女性キャラで言うとセレスが一番好きなんですよねぇ。

> では、次回も楽しみにしてます~
> お仕事も大変だと思いますが、どちらも
> 無理しすぎないで下さいね~
ありがとうございます。私も意味不明なことばかり口走るので
どんどん体当たりしてきてくださいw
次回は皆様に心配かけない程度にがんばりますw

新バトル、超論説戦開始!!

ルール説明
・参加人数:1~5人(一部隊限界人数)
・メンバーから主論説者1名を決め、他メンバーはサポート役。(論説中の変更は認められない)
・互いが決着をつけれる形となるテーマとテーマに沿った論説内容
・テーマから外れた話題、論説に関係ない個人・団体への中傷・誹謗・虚言、また事実(相手側からの指摘)の無視等を厳禁とする。
攻略ポイント
・論説前でいかに相手の性格、バックボーン等のパーソナルデータを集めるかがポイント
・論説中の相手側の重要な発言を拾い上げろ! 例)リーゼロッテ戦:「ヴェラード」
・重要な発言は拾い上げた言葉が間違ってたり、使い方を誤れば、自軍が圧倒的不利にもなるので、慎重に。
・メンバー選びも慎重かつ大胆に。 意外な組み合わせで勝利できることも。
例)翠下弓那:攻撃的で屈折した相手には強いが、マイペースなタイプや裏で暗躍するタイプには弱い。
つまり、リーゼさんや一奈などには強いが、ブルーオニオンズ、エヴォリア、直人とかには弱い。
ということが分析できる。
*雲母は策謀タイプで暗躍タイプではない。
相性分析は対象とのコミュニケーションで情報が更新される。

みたいなものを作ってみました。(マテ)
まさか歌合戦だけでなくこんなバトルシステム(?)を提供してくれるとは。
今後は超論説戦も楽しみになってきました。
謙梧の時はまだ通常の論説戦だし、バルト軍は規模がでか過ぎたから除外の方向で。(何)

さて、ひなやぼとは違う形魔女の絶望の旅を終わらせた弓那達。
しかし、残る問題はグラーフの呪いと絶対納得するはずのない黒騎士達、そしてグラハム。
特に黒騎士達とリーゼの因縁は厄介。
でも、使命だなんだの言うゲオルギウスに怒りのユミナザ100t+ラディカルスラッグのコンボが飛んでくると思うのは私だけでせうか……。
そしてその狼藉にブチ切れた操が忌剣を発動し、九鬼先生に捌かれるという展開が……。
ナルカナ戦の前に収集つけなきゃならんこといっぱいですwwww

Re: 新バトル、超論説戦開始!!

> D さん
コメントありがとうございます。

> ルール説明
なんだと……!? 勝敗条件が難しそうだなぁ。
いやー、一度は三国志Ⅸルールで、論説戦という名目で
リーゼロッテAR VS 論説部+橋紅でタイマンさせてみたんですけど
上手く魅せられなかったんで、ダンガンロンパの手法を使いました。

> しかし、残る問題はグラーフの呪いと絶対納得するはずのない黒騎士達、そしてグラハム。
> 特に黒騎士達とリーゼの因縁は厄介。
あなたは本当に鋭いですね……。
俺の思考が完全に読まれている気がする。
落として持ち上げ、持ち上げて落とす。定番過ぎるせいか……。
次回はそれらと、ナルカナの「新野を必要とした理由」の話です。

> でも、使命だなんだの言うゲオルギウスに怒りのユミナザ100t+ラディカルスラッグのコンボが飛んでくると思うのは私だけでせうか……。
> そしてその狼藉にブチ切れた操が忌剣を発動し、九鬼先生に捌かれるという展開が……。
悪鬼状態ならまだしも、今の九鬼と操は相当仲が悪いと思います。
さすがにもう弓那は暴れません。これだけ目立ったんですから自重してもらいますw
ああ、悲しい話だ。……"別の人"に暴れていただきましょう。
 
プロフィール

焦げたおもち

Author:焦げたおもち
天空のユミナの登場キャラをメインに、
三国志?のプレイ動画を製作中。

製作状況や、コメントへのお返事を
中心に更新中。

リンクフリー。
質問や叱咤激励等、コメントをいただけると泣いて転がってはみ出して喜びます。
各登録作品へのコアな意見もばっちこい。

ツイッターで呟いたりしてます。
AZAKA_kogeという名前ですので
よろしければどうぞ。

メールアドレス(+を@に代えて下さい)
kogeomo + yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。