FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

129話アップ完了

第129話「宣戦布告」


第129話アップ完了いたしました!
間に合った? 間に合ったでしょ? え、駄目?orz

ではおやすみなさいっ!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

project repeated scene

Solanica Eleのヒロイン、カグヤが、弓那の声をした青玉葱か、中身が青玉葱になった弓那なのか、判断に困る。(マテ)

聖餐杯はフラグを立ててしまったwww
作中でハイドリヒ卿の名を出すなんて、「渇望」ちゃんがグラズヘイムを巻き込むフラグとしか思えない。
弓那をベースにしてるってことは、質量は劣るが、性質は無制限。
壊しても壊しきれない世界法則であるが故、永遠神剣第一位も取り込めたと思われるから、グラズヘイムだって取り込める筈。
自爆ダメ、絶対。

そして、キートン山…じゃない曹丕の暗躍によって、かつての劉備・リーゼ・ナルカナ戦同様、三勢力同時に相手することになった弓那軍。
活動位階+弱体化な上に行方不明の練炭なしの状況で黒円卓に挑まなければならない神楽陣営に明日はあるのだろうか……。
壊れぬ聖餐杯と現行団員最強のトバルカインがまだ控えてるというのに……。
呉軍もクレア・烈火・カゴメ・リリーティア等を加えた公式チート放火魔軍団+歴戦名物が健在だし。
魏軍に至っては、まだ出てきてない名族・黄巾・呂布・4英傑などの名物オールスターになりそうですねwww
弓那軍の復讐に燃える孔明(肉)もいそうだ。(汗)

http://blog.livedoor.jp/april_29/archives/50401410.html
で、不完全燃焼で終結した「Lost Child」の感想を見て、ああなるほどと思いました。
こういう推察を作中で表現できれば、がっかりしなくて済んだのにとホント思います。
草薙は南甲に限り水銀の様な暗躍を行ったがそれは愛する女性と愛する友との繋がりを求めた為という酷く人間的なものでした。
正田風に言えば、「私は愛する者との繋がりが欲しい。それはあらゆる万象よりも至宝、故に愛され、憎まれ、救われ、殺されようとも、それが愛する者ならば、生涯の喜びである」
草薙の想いは、ある意味で愛の証明の為に人類滅亡を企てたリーゼさんに近いです。
話変わって、Project Repeated Scene全体の世界観は推察によれば、永劫回帰と輪廻転生を足して二つに割ったシステムというとんでもない話でした。
過去から未来へと進む現実世界と未来から過去へと逆行する霊子世界。
例えでいうなら、蓮(ロートスの孫)と玲愛の子孫である女性が霊子世界へ昇った事で、アンナ・マリーア・シュヴェーゲリンの先祖として生まれ落ちるというシステムです。
まるで魂のリサイクルを半永久的に行う究極閉鎖の理に脱帽です。

水銀「つまり、私と我が女神の愛の結晶というわけかね?それは至福だ」

こんな言葉がレビュー見て浮かんだ私は病気ですwww

ひどい威力偵察もあったものだという今回の戦いも一旦終了。
次からは創造も使ってくる黒円卓相手にどう戦っていくのか見ものですね。
それでは。

Re: project repeated scene

> Solanica Eleのヒロイン、カグヤが、弓那の声をした青玉葱か、
> 中身が青玉葱になった弓那なのか、判断に困る。(マテ)
HP見てきましたが……絵だけ見れば弓那の声をした青玉葱?w

> 聖餐杯はフラグを立ててしまったwww
> 作中でハイドリヒ卿の名を出すなんて、「渇望」ちゃんがグラズヘイムを巻き込むフラグとしか思えない。
> 弓那をベースにしてるってことは、質量は劣るが、性質は無制限。
> 壊しても壊しきれない世界法則であるが故、永遠神剣第一位も取り込めたと思われるから、グラズヘイムだって取り込める筈。
> 自爆ダメ、絶対。
大丈夫っすよ、ハイドリヒ卿は紳士ですから! 紳士ですから!
マリィのときみたいに、ドライリッターとオーケストラ演奏してくれますよ!(マテ

> そして、キートン山…じゃない曹丕の暗躍によって、かつての劉備・リーゼ・ナルカナ戦同様、三勢力同時に相手することになった弓那軍。
> 活動位階+弱体化な上に行方不明の練炭なしの状況で黒円卓に挑まなければならない神楽陣営に明日はあるのだろうか……。
> 壊れぬ聖餐杯と現行団員最強のトバルカインがまだ控えてるというのに……。
> 呉軍もクレア・烈火・カゴメ・リリーティア等を加えた公式チート放火魔軍団+歴戦名物が健在だし。
> 魏軍に至っては、まだ出てきてない名族・黄巾・呂布・4英傑などの名物オールスターになりそうですねwww
> 弓那軍の復讐に燃える孔明(肉)もいそうだ。(汗)
孔明(筋)ですよ! それだとピザみたいな孔明になってますよ!
名族は……全員そろってはいないかな、曹操軍には。
でも他の黄巾・呂布は……

> http://blog.livedoor.jp/april_29/archives/50401410.html
> で、不完全燃焼で終結した「Lost Child」の感想を見て、ああなるほどと思いました。
> こういう推察を作中で表現できれば、がっかりしなくて済んだのにとホント思います。
> 草薙は南甲に限り水銀の様な暗躍を行ったがそれは愛する女性と愛する友との繋がりを求めた為という酷く人間的なものでした。
> 正田風に言えば、「私は愛する者との繋がりが欲しい。それはあらゆる万象よりも至宝、故に愛され、憎まれ、救われ、殺されようとも、それが愛する者ならば、生涯の喜びである」
> 草薙の想いは、ある意味で愛の証明の為に人類滅亡を企てたリーゼさんに近いです。
確かにラスボスさんの意図がイマイチわかりにくかったですからねぇ。ロスチャは。
途中の流れは大好きなのですが。


> ひどい威力偵察もあったものだという今回の戦いも一旦終了。
> 次からは創造も使ってくる黒円卓相手にどう戦っていくのか見ものですね。
> それでは。
コメントあざーす。返信遅くなってすいません。
創造はまぁ……そこまでド派手な設定にはしませんが、
それでも解禁されると厳しいですね。
 
プロフィール

焦げたおもち

Author:焦げたおもち
天空のユミナの登場キャラをメインに、
三国志?のプレイ動画を製作中。

製作状況や、コメントへのお返事を
中心に更新中。

リンクフリー。
質問や叱咤激励等、コメントをいただけると泣いて転がってはみ出して喜びます。
各登録作品へのコアな意見もばっちこい。

ツイッターで呟いたりしてます。
AZAKA_kogeという名前ですので
よろしければどうぞ。

メールアドレス(+を@に代えて下さい)
kogeomo + yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。