FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第134話「誰のものでもない」


うp完了いたしました。
いやー、ネット環境が調子が悪くてプチプチ切れるんですよね。
何度アップロード中に切れてしくじったことか……orz
予告から遅れまくってすみませんでした。

さて、Diesタグの魔力はヤバイですね。
再生数なんですかこれ。物凄い数ですよ。
それと同時に、少し危機感を覚えるのが……
どーにも私は各作品をコアな部分まで情報収集しないタイプなので知識が浅いんですよね。
そうするとコアなファンの方からすると、受け入れにくいシナリオ運びなのかも。
まあいつも公言していますが、私のシナリオは基本「力技」なので
その辺りで良し悪しを個人で判断していただければと思います。

まあせっかくの異世界モノ。さらに言うなら闇鍋モノ。
既存設定のすり合わせ・オフセットの仕方は無限大ですから、
このオフセットはうp主のシリーズの色と思って楽しんでいただければ幸いです。


ちなみに、今回の出来は個人的にはかなり気に入ってます。
まあつまり、こういう動画です。
 
 
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

基盤は「天空のユミナ」

根拠は「世界の創造主」である渇望ちゃんがとっている姿が弓那であること。
世界が闇鍋状態なのも、他者との繋がりを諦めながらも求めていた昔の弓那と渇望ちゃんは似てるし。
まぁそういう性質の所為で、今回とうとう忌まわしき水銀が接近してきましたが。
ともあれ、弁論の余地が本来皆無の筈の創造内で擬似的な論説戦が繰り広げられたのは、渇望ちゃんに最も気に入られている弓那が舞台の主役が故とも考えられるわけで。
あれ、主役ということは、弓那が香純に代わってカドゥケウスに……?

今回は創造VS元固有兵法合戦でしたね。
てか、ベイとルサルカにツッコミ入れさせるコマリンパネェw
中尉の創造内にて恭介達の世界を食いつぶせなかったのは、他者の意を介さない中尉の性質故ともいえますね。
中尉が言った「死なない」と恭介が言った「不滅」は似てるようで向ける方向が異なる故に、中尉は「あの世界」を理解できなかった。
そういう意味では黒円卓はリーゼさん以上に論説戦に不向きなんですよね。
双首領、幹部を除いてだけどwww
いや、だって、
獣殿…あらゆる主張を受け入れ、そして破壊の愛で慈悲深く応える。
水銀…あらゆる主張を嘲り、最悪な呪いを振りまく。
紅蓮…あらゆる主張を理解した上で、己が信念に基づいて否定する。
白凶…あらゆる主張に関心を示し、そして虐殺する。
黒鉄…あらゆる主張を無視し、己の悲願の為に突き進む。
……………うん、現行団員と幹部・首領の差が改めて分かったwwww
まじで練炭どこ。(必死)

さて、鬼の様に強い黒円卓を退けた弓那軍。
しかし、そこには形成(笑)の罠が。
奴はこういう所で一番厄介ですからね。
東方正教会戦のときもそうでしたし。

そういえば、レオノーラのステが公開されてないので、公開希望です。(今更)

No title

今回は神回の名に恥じないすごく熱い展開でした。
リトルバスターズ。また再プレイしたくなりました。恭介達の命がけの奇跡をもう一度。

……これでユミナと歩武帰ってきてくれるよね? いや、ホント今回ユミナがいるということの安心感を感じさせられた。
単純な強さとは別な所でユミナがいるってだけで負けるイメージが湧かないんですよね。

意見

個人的に蓮炭や四狼は出演させないで、神咒神威神楽の物語を後に持ってくることも一つの手段なのではないでしょうか。と、勝手な意見になりますが、思ったことがあったのでお伝えしました。

Re: 基盤は「天空のユミナ」

コメントありがとうございます。

> 根拠は「世界の創造主」である渇望ちゃんがとっている姿が弓那であること。
この世界は渇望ちゃんのおかげで「面白いこと」が正義なので、
逆に言えば、「奇跡の価値」が最も低い世界なのかもですね。

> 今回は創造VS元固有兵法合戦でしたね。
> てか、ベイとルサルカにツッコミ入れさせるコマリンパネェw
一応俺は、リトルバスターズのシナリオ考察の中では
コマリンが恭介と同クラスの維持力を持っていた説を推しているので
ああいう演出にしました。コマリンの意思って半端ねぇ。

> 中尉の創造内にて恭介達の世界を食いつぶせなかったのは、他者の意を介さない中尉の性質故ともいえますね。
> 中尉が言った「死なない」と恭介が言った「不滅」は似てるようで向ける方向が異なる故に、中尉は「あの世界」を理解できなかった。
ハッ、今後の展開を見抜かれてる!?
そうなんですよねぇ、中尉は不滅を違う意味で捉えてるんですよね。
実はそのネタ、もう少し後で出てくるかもしれません。

> ……………うん、現行団員と幹部・首領の差が改めて分かったwwww
三騎士が出たとして……
たぶん白と黒は誰が相手するか推理しやすいと思うんですよ。
ただ、赤だけはわかりにくいはず。これも私の考えが読まれてたらびびる。
獣殿と水銀の相手はメンバーの都合上、論説部以外にないわけですがw

> まじで練炭どこ。(必死)
残念、この世界では彼は役立たずだ。

> さて、鬼の様に強い黒円卓を退けた弓那軍。
> しかし、そこには形成(笑)の罠が。
罠(笑)にならないことを祈る。

> そういえば、レオノーラのステが公開されてないので、公開希望です。(今更)
公開してませんでしたっけ?
かなりしょぼいステですよ。まあ戦闘能力皆無ですしね。
しかも兵法は「鼓舞」だけw まさにマスコット。

Re: No title

コメントありがとうございます。

> 今回は神回の名に恥じないすごく熱い展開でした。
> リトルバスターズ。また再プレイしたくなりました。恭介達の命がけの奇跡をもう一度。
神回タグあざーす!
恭介たちも渇望というレベルで言うなら、
年月を無視すればかなり強いですからね。
早々簡単に塗りつぶされたりはしませんぜ。

> ……これでユミナと歩武帰ってきてくれるよね? いや、ホント今回ユミナがいるということの安心感を感じさせられた。
> 単純な強さとは別な所でユミナがいるってだけで負けるイメージが湧かないんですよね。
弓那関連のイベントを進めるために、
自分が設定していた条件はこれで満たせたんですよ。
「黒円卓近辺に基地を設営・あるいは基地を奪取する」が自分の条件でした。
さぁ、それでは待ちに待っていただいている
眠り続ける弓那関連のイベントを進めていきましょう!

負けるイメージが湧かない……
そう言っていただいた期待に応える内容にしたいですね。

Re: 意見

> 個人的に蓮炭や四狼は出演させないで、神咒神威神楽の物語を後に持ってくることも一つの手段なのではないでしょうか。と、勝手な意見になりますが、思ったことがあったのでお伝えしました。

一応まだ蓮や司狼は登場させるか未確定なので、現在流れを考え中です。
ただそうなると、曹操の軍に入るのもおかしいし、倭所属になるんでしょうか?w
シナリオの構成を考えるのは楽しいので、考慮させていただきます。
プロフィール

焦げたおもち

Author:焦げたおもち
天空のユミナの登場キャラをメインに、
三国志?のプレイ動画を製作中。

製作状況や、コメントへのお返事を
中心に更新中。

リンクフリー。
質問や叱咤激励等、コメントをいただけると泣いて転がってはみ出して喜びます。
各登録作品へのコアな意見もばっちこい。

ツイッターで呟いたりしてます。
AZAKA_kogeという名前ですので
よろしければどうぞ。

メールアドレス(+を@に代えて下さい)
kogeomo + yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。