FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

138話アップ完了

第138話「君主が背負うもの」



遅くなりましたが、ようやくアップできました!

って、うおおおい!
回線プチプチ切れすぎだろ!
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グラーフさんちょっと自重してもらえませんか? デザート一週間分でお願いします。

神父のスキルの解除条件はユミナがいる+総人口が総軍の魂数を超えるってとこでしょうか。
神父乙

って思ったらこの馬鹿神父は……
ユミナさんやっておしまいなさい。そんで娘泣かせるバカ親の目を覚まさせてあげなさい

グラーフさんが自重しないおかげでただでさえ強い相手が更に手に負えないくらい強くなったっぽいですが……
それでもユミナが負ける所が想像できないんですよねー
それは別にユミナがそれよりも強い、最強だと思ってるとかじゃなく、ただ強いだけの間違った想いを持って戦ってる相手にユミナが負けるとは思えない。
勝たなきゃいけない相手がいてそいつが自分より強い相手なら勝てるようになるまで強くなろうとする。
イシリアルは心の力。信じるものがあればどこまでだって強くなれる
その言葉をユミナはこれまでずっと体現してきたから。だから「敵」に負ける事が想像できない。
黒円卓が水銀の呪いに囚われている限り負ける所を想像はできませんね。逆にそれを超えてきたらユミナはあっさり負けるような気もします。

さて、次回はパワーアップしたユミナの固有兵法が見れるのかな? 楽しみに待ってます

エインフェリアVSマホウツカイVSオタク

勝者はオタクだった。
作品として考えるなら、Diesですが、人間力でならRobotics;Noteでした。
宿薙「やっぱ人間って最高だわ」ってやつですね。

そういえば、弓那のイシリアル能力は、波旬の対極のような代物でした。
ぶっちゃけ、術理をすっとばしたエイヴィヒカイトみたいなもの。
能力者の精神が強い程、第四天どころか、第六天の法則にも真正面から対抗できるトンでもな代物。
そりゃあ、神父も吹っ飛ぶ。
(最下記に補足あり)

そしてまたしても登場、災厄の存在。
「他人から力を借りて増長してる」状態になってしまった黒円卓3人。
獣殿の「卿ら、私を失望させるな」という声が響いてきそうです。
なんにせよ、彼らは超越の機会を永遠に失ってしまいました。
神父は勘違いし、魔女は忘却し、吸血鬼は忠誠を失った。
聖女と母は、本来の超越とは違う形で戦う決意を固めた。
……女神と刹那が置いてけぼりであるwww

次回は神父との直接対決。
そして、……二人の怪物が降臨する……のかな?



*補足
今回の動画の米のある一部を見て、思った見解。
ユミナ自身の物理的な強さは、ぶっちゃけルックス美少女、性格超真面目なの○太くん。
あやとりや銃の腕も無い分、彼よりマイナスかもw(マテ)
「ピンク髪は○乱」の法則も含めて。(酷)
つまり、元々「普通の戦闘」だったら、リーゼロッテの幻燈結界や黒円卓の創造を破ったりできんわけで。
それを覆せるのが、「弓那のイシリアル特性」、「信じる心があれば『どこまでだって』強くなれる」、「論説戦」、「歌」の4つ。
「対話できる」という時点で論説の土俵だし、他者と繋がるイシリアルと歌の強化はある種の軍勢変生。
今回黒円卓のルールというか、水銀の理(の都合のいい部分だけ)乗っかったことで、弓那自身が強化。
これに歌が加わると、「繋がった魂」が強化されるから、自身も更に強化されるわけで。
そして弓那自身の強化は歌の強化に繋がるってマジで軍勢変生と同じ機構じゃねぇかwww
加えて弓那の「他者を信じる」+「どこまでも強くなれる」が宇宙での戦いを経て求道神レベルに強い思いになってるから……。
覇道神たちの強さの発現も神座システムというロジックがある以上、単純な力勝負ならともかく、「論説戦」に持ち込める隙…神座に座する者の言動の矛盾…は存在するわけで。
そういう意味では、状況次第で、覇道神達とガチでやりあえるというトンデモな話。
逆を言えば、矛盾をつけなかったら無力に終わるというかなりリスキーな話。
特に、修羅道至高天と第七天・天照はある意味論説難度が高いなと思ったりします。

短く纏めると、「論説戦が出来るか出来ないかで確実に勝敗が分かれる」という見解に至りました。

No title

あの神父様完全にやっちゃったよ・・・・

そしてグラーフちょっと自重しろwww

ここまで来ると黒幕が誰だか本当に分からなくなるな・・・・(あの“渇望”が黒幕っぽいけど、何故グラーフとかが協力しているんだ? どう見てもあんな事やらかせるのか?)


これでもし神父倒しちゃったら・・・いや、多分出ないかな?
プロフィール

焦げたおもち

Author:焦げたおもち
天空のユミナの登場キャラをメインに、
三国志?のプレイ動画を製作中。

製作状況や、コメントへのお返事を
中心に更新中。

リンクフリー。
質問や叱咤激励等、コメントをいただけると泣いて転がってはみ出して喜びます。
各登録作品へのコアな意見もばっちこい。

ツイッターで呟いたりしてます。
AZAKA_kogeという名前ですので
よろしければどうぞ。

メールアドレス(+を@に代えて下さい)
kogeomo + yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。