FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第142話アップ完了

第142話「規格外」


第142話アップ完了いたしました!
大変遅くなり申し訳ありませんでした。
ここからは少しペースをあげていきたいところです。

今回で一応異民族編は終了です。
残るは孫呉と曹魏ですね。
次回からはVS孫呉になると思われます。

ちなみに今回、ちょっと字面といいますか
メッセージウィンドウの関係で、どうにも長い用語が書きづらく
黒円卓聖槍十三騎士団 → 黒円卓騎士団
というような感じで、少し略している呼称がありますが、
脳内補完していただけると幸いです。
 
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最新話視聴しましたー。

黒円卓の共闘はある意味で珍しいものをみた感じですね。
共闘的なのは記憶にある限り先輩ルートの水銀vs黄金くらいかな。
ま、その戦い以前は黒円卓同士の戦闘が目立っていたルートではありますけれどw

そしていやはや遂に降臨してしまいましたね双首領。
あの2人をして未知の塊だと言わしめるユミナはすごいっすねwあの水銀は女神を引き合いに出しているくらいですし。
そんな大変楽しそうな双首領の猛威が振るわれるのはいつかはわかりませんが、その時を楽しみに待ってます。

しかしまあ黄金、水銀というDies界最強の御仁たちがきたのなら、
ほかの作品世界の最強・無敵の方々にも出てきてほしいと思ってみちゃったりしますね。
11eyesのヨハンナ教皇猊下とかはリーゼロッテはおろか
デミウルゴスより上位の存在らしいので出張ってきたらどうなるかちょっと興味あったりするんですわ。
出張らず傍観者に徹しそうですけども。

あと今回で異民族もとい黒円卓編は一応終わりらしいですが、次は孫堅と曹操どちらと対峙するのか興味がありますね。
要約すると次話を楽しみにしてますw

黄金

いきなりですが、神レベルに高まった人達の黄金を比較してみたり。

『愛すべからざる光』ラインハルト・ハイドリヒ ‐ 「私は全てを愛している。故に破壊する」:破壊の黄金

『英雄王』ギルガメッシュ ‐ 「この世の全ては我の所有物だ」:支配の黄金

『黄昏の女神』マルグリット・ブルイユ ‐ 「私がみんなを抱きしめるから」:抱擁の黄金

『太陽神』プロミア ‐ 「ぷぅ~ぷぉ~、ぷぁ~い、ぷぅ~」(赤子訳:みんなとおいしいもの食べて、楽しく遊びたい):豊穣の黄金

方向性がなんであれ、神域に達した存在の黄金はあまねく全てにその光をむけてますね。
弓那の場合は基本スタンスは歌による周囲の強化ですけど、イシリアル特性が「接続」ないし「繋がりが欲しい」という渇望から、否定すれば完全遮断…「最初から存在しないもの」になったり、肯定すれば完全適応…「最初から自分の一部であるもの」という我侭極まりない代物。
最も性質が悪いのは、この力に「器」の制限がないことですが。
ナルカナ戦でもその所為で倒れましたし。
ともあれ、弓那の黄金は他の4人のような超然としたものではなく、人間的な曖昧さを極限レベルまで高まったものだと思ってます。

……オーディンの場合はどうなんだろうなぁ(フォルテッシモ再プレイ中)

さて、ハイドリヒ卿ご一行2度目の三国世界への降臨です。(一度目は皇族さんとこ)
ルールが適用されたはずなのに、全開時のリーゼさん以上の化け物っぷりは相変わらずです。
適用された事で活動位階にまで落ちた筈なのになんなのあの強さ。

とりあえず、なんとか大隊長達の猛攻をしのいで一時の終わりを迎えた弓那達。
とりあえず君主は雲母部長による24時間耐久折檻の刑が待ってますね。
渇望ちゃんといい、双首領といい、覇道神レベルの連中に気に入られすぎでしょ君主w

次回からようやく魏・呉との戦いですかね。
放火魔と異能否定派集団相手にどう戦っていくのか期待ですね。

No title

最新話拝聴しましたー
三騎士に双首領と無理ゲーの塊が来ましたが勝てるのか心配です
水銀はいざとなりゃ何回でもちゃぶ台返しするとなるとマジで波洵かマリィじゃないと勝てない気がw

とりあえず獣殿が楽しそうで何よりです
プロフィール

焦げたおもち

Author:焦げたおもち
天空のユミナの登場キャラをメインに、
三国志?のプレイ動画を製作中。

製作状況や、コメントへのお返事を
中心に更新中。

リンクフリー。
質問や叱咤激励等、コメントをいただけると泣いて転がってはみ出して喜びます。
各登録作品へのコアな意見もばっちこい。

ツイッターで呟いたりしてます。
AZAKA_kogeという名前ですので
よろしければどうぞ。

メールアドレス(+を@に代えて下さい)
kogeomo + yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。