

143話更新

第143話「禁じ手」



何とか更新できました。
体調を悪くしまして、自宅警備員になったりと
激動の年末でしたが、無事落ち着いてまいりました。

ちょっと加えておきたいエピソード等がありまして
もうしばらく紙芝居が続くことになると思います。
それが終わり次第、一気に対孫堅戦が続きます。

あと、もう何の記念かわからなくなってきましたが、
なんとなーくネタが思いついたので
そろそろ第三回座談会を作っていこうかなーと思っています。
ただそのためにはとある機材がいるので、その準備に時間がかかりそうですが・・・
 

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

万感の意を込めてお疲れ様です。
自分も大学やめて作家業で生計立てるようになるとは今年の初めには思いもしなかったです。人間何があるか分からないものですね。
体調の方はTwitter見てて大丈夫かといつもはらはらして見てました。ゆっくり休養してもらいたいです。

さて、動画。
リーゼさんがついにデレた。いや随分前からデレデレだった気がしますけど
歩武と螢の絡みはいいなぁ……親父の話といいトーカさんの話といい。妙な師弟関係ができてますね。というかコロナ勢が来て欲しいと思った。
座談会といえば弱体化したであろうリーゼやブレーメン・連弩隊等の主戦力組の現能力が見たいと思います。

オート流出ってなにそれこわい

弓那の能力の上での最大の欠陥がここで。
いや、よく考えると、マリィも求道のオート流出(特異点)だったし、そうすると、水銀が弓那の評価にマリィを引き合いに出したのも納得。
弓那の能力は相手が一般人だろうが神格だろうが関係なしにラーニングするという、「できる、できない」という前提無視というトンデモ能力。
故の、「無制限」。
つまり、大極もリーディングシュタイナーもギガロマニアックスも戦略級魔導兵器も、異能・幻想ならどれでもラーニングできるということに。
恐ろしい話である。
最大の欠陥はそれらを自分の意思とは関係なしにオートで行われることですが。(汗)

更新おつです。
再就職ですか、むしろ逆に忙しくなりそうな気がしてならんです。
それでも頑張ってください。

双首領がニコ歴戦の紳士クラスに荒ぶっててSAN値直葬ですw
まぁ、お互い以外で、自分たちに気安い態度とれる弓那はまさしく未知。
あの二人相手にぶれねぇのって波旬(圧倒的格上)やサタナイル(機械的思考)位ですしね。
しかし、流出使ったら負けというのも驚愕的事態ですね。
渇望ちゃんが弓那の能力の性質をどれだけ色濃く発生させてるのかが伺えます。
ぶっちゃければ、自分以外の全てを排除する波旬とは逆の、「自分に触れたものは全て自分の一部にする」というものであるわけで。
更に簡単に言えば、波旬の大極はホワイトホール、渇望ちゃんの大極はブラックホールというものですね。

久々の全員集結。
呉は組織的運用に定評のある理樹、魏は創造もラーニングして絶好調中の弓那。
呉には火影、”集団”、コルナーニュ生徒会を擁した放火魔軍団。
魏には人中の呂布を始めとしてした三国志の英傑たち。
黄金の獣は静観し、策謀の教皇は暗躍する。
ここから行く末が見物です。

4周年入る前に3周年記念やるか、3、4周年をまとめてやるか微妙な時期ですが、座談会お待ちしてます。

P.S.
戦極姫4が結構面白かったです。
あのKOTYが良くぞここまでというのもあるし、最初からこのクオリティを目指せよと言いたくもありますねw
プロフィール

焦げたおもち

Author:焦げたおもち
天空のユミナの登場キャラをメインに、
三国志?のプレイ動画を製作中。

製作状況や、コメントへのお返事を
中心に更新中。

リンクフリー。
質問や叱咤激励等、コメントをいただけると泣いて転がってはみ出して喜びます。
各登録作品へのコアな意見もばっちこい。

ツイッターで呟いたりしてます。
AZAKA_kogeという名前ですので
よろしければどうぞ。

メールアドレス(+を@に代えて下さい)
kogeomo + yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
